スポンサーサイト


3日と4日が文化祭でした。疲れました。

運がいいのか悪いのか、私は三年間屋台で(出店数が決まってるので、毎年高倍率のくじ引きなのですよ)
毎年暑い思いをして色々焼きまくりました…(1年はお好み焼きで、2年は揚げ餃子、今年はたこ焼きでした)

今年のクラスはどうもまとまりが無くて、一日目はシフト通りにみんな来なくて、三時間近くたこ焼き焼き続けたっていう・・・あつくてしぬかとおもった(^0^)友達は4時間くらいやらされてた…かわいそすぎる(´‐`)
お陰でたこ焼き焼くの上手くなりました。でもこのスキル使う機会ってあんま無いよね(^q^)

とても腹立たしいのが、何とシフトさぼって彼女とデートしてた奴がいたんですよ!!
もちろんみんなからフルボッコにされましたが(言葉で)、それでもヘラヘラしてるっていう…もう何も言えないよ…もう、いいよ。

2日目のシフトは上手く回りました。
でも片づけが酷かった。業者に道具洗って返さなきゃいけないのに、みんなカラオケ大会見ててやらないという非常識ぶり。
しょうがないから友達と片付けました…。酷すぎるよね…。責任感無さすぎ…。


友達の軽音ライブがカッコよすぎた!!
いつも「うえっへ?い☆」とか言ってるのに、なんだあいつら…!!かっこいい!!
ギターってすごいよね。ベースってステキだよね。
なんかもう、みんな大好きっておもいました。(なにこの作文^^)
「みかんのうた」で興奮してヘドバンやりまくったら、翌日首が痛くなりました(^0^)あっはっは
興奮と感動をありがとう!友よ!!


漫画研究部は大盛況でした!来てくれた皆さんありがとうございました!!
毎年無料のオフセット本配布をやるんですけど(今年は一冊あたり120円という豪華さ!)、今年もすぐ無くなっちゃいました。ありがたい!!
せっかく来てくれたのに部誌をお渡しできなかった方々、ごめんなさい…。また来年来ていただければ嬉しいです!きっと後輩たちが素晴らしい部誌を作ってくれると思いますので!

漫研で過ごした三年間は、とても貴重な体験になりました。色んなことを気付かされました。
自分の絵が立派な冊子に載るなんて滅多に無いことだし、沢山の方が自分の絵を見てくれるのは、とてもありがたく、幸運なことです。自分の作品を人が見てくれることは、当たり前のことじゃ無いと思います。とにかく、幸運なことです。(これ以外に言葉が見つからない…)

だから描く側は、公に発表するときは精一杯描かなきゃいけない。たとえ時間が無くて締め切りに追われてたとしても。
わざわざ会場に足を運んでくれる人がいるんだから、その期待に答えなきゃいけない。
でも、精一杯やっても、見る人を満足させられないこともある。だから自己満足で終わっちゃいけなくて、もっと上手くなろうとしなきゃいけない。自己満足のブログと一緒にしちゃいけない。
ただ根を詰め過ぎると何も描けなくなっちゃうから、楽しくやるのが一番大切。
楽しくなかったら描かないほうがいい…


っていうことを、部誌制作を通して思いました。日本語ヘタですみません。自分の語彙力の無さに絶望したー!

色々間違った考えなのかもしれません。でも、しばらくはこんな考えで絵を描いてこうと思います。
つか、描いてくうちに色々変っていくだろうし。


…っていう、ちょっと意味深げ(?)なことを書いてみた!訳分からなくてごめんなさい。

日本語勉強しよう!(※ゴマどーふは日本人です)

そしてこれからは真面目に受験勉強しよう(^q^)
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ごまどーふたん!!
文化祭お疲れ様です^^行けなくてごめんね泣泣
結局1年の時にしか行けなかったし会えてない泣泣

公に発表するときは精一杯描かなきゃいけないってのは共感だぜ…。
今年の文化祭のポスター組織票にやられて3位だったぜよ…泣
でもアニメーション部部長のご好意で部誌の1pゲストで貰っちゃったげへ☆
何気に長年の夢だったから嬉しい^p^←
あぁゴマどーふたん大好きだ…!(あれ?
ちょっと私に部誌よこしなさいや^^^←

http://tokowanko.blog57.fc2.com/←新しいの
どうやら私はこの3年間で同人女になり下がりました^^

部活も無理やり引退して時間有り余ってるんですが(そうでもない
夏休みどっかで会えませんかねえ??^p^



  • てぬ#s6beKGts
  • URL
  • 2010.07.08(Thu)
  • Edit

プロフィール

ゴマどーふ

Author:ゴマどーふ
好きなの:現在はZOIDS とMGSを偏愛してます。大神とか皇国とかモノノ怪とかも好きです。

その他:熱しにくくて冷めにくいです。かなりのチキン野郎です。


てがきブログはこちら  

倉庫

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

