スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胸筋に目がくらむ

現実逃避にやってまいりました。


石膏像が異常なくらい描けなくて死んでしまいそうです。
何回計っても計っても形が上手く取れません。まだまだ計る量が足りないだけなんだろうけど。
マルス胸筋やっほーい☆とか思ってた私がお馬鹿でした。胸筋むずい。
腕の付き方とか鎖骨の辺りとか首の付き方とか諸々を、分かってるつもりなのに描けん…とくに首の付き方が上手く描けん…

8時間目くらいにお前頭大丈夫かってくらいに形が崩れて、とうとう先生の救いの手が差し伸べられ、驚異の再生を遂げたのにも関わらず、今日になってまたおかしくなって自力で直したけど…けど…


どうやら私はまだ、大きな構造を見れていないようなのです。固有名詞の付いた部分ごとに見てしまってるようなのです。顔とか、首とか、腕とか、腹筋とか、胸筋とか、胸筋とか…胸筋に目が眩んだのだ。仕方ないさ(仕方なくない)

もっと落ち着いて描くようにしよう。いつも形をとるのにつまづくと、遅れるまいとして焦って雑にやっちゃうんです。それで後から苦労するんです。毎回失敗するときはこのパターンです。分かってるんです…
ああ、なんか悔しい…

明日はブルータスさんです。また12時間デッサンです。
あの人は首のねじれが複雑なので嫌いです。顔ごっついし。
さっき予習しようと思って彼について調べてたんですが、作者はかの有名なミケランジェロだそうで。
でも彼は顔だけしか彫ってなくて、胸のあたりは弟子に彫らせたっていう…。しかも未完成の作品…というか、途中放棄したらしいです。けっこうテーゲーな方だったのね(^0^)
さらにいうと、顔がブルータス本人に似てないらしい…(ローマ帝国時代の人を、ルネッサンス頃の人が彫ったんだから仕方ないのかもね)
ミケランジェロも人間だったということだ!←


マルスで学んだことを生かして、後悔しないように描きたいと思います。どうか仲良くしてください、ブルータスさん。



明日というか今日は単語テストと英文法の小テストがあるらしいわ!(^q^)
死亡フラグです。でも頑張るよ…(^q^)

以下お返事
more...
スポンサーサイト

プロフィール

ゴマどーふ

Author:ゴマどーふ
好きなの:現在はZOIDS とMGSを偏愛してます。大神とか皇国とかモノノ怪とかも好きです。

その他:熱しにくくて冷めにくいです。かなりのチキン野郎です。


てがきブログはこちら  

倉庫

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。