

生きております。

久っさしぶりに<倉庫>をいじったので、もしよければ見てやってください。

今週は塾が無かったのでダラダラし放題でした。
すっかり緩みきって、どうやら夏バテになってしもたようです(^q^)
立ちくらみがひどい…

火曜日は東京行って、六本木の美術館いったり神保町の古本屋いったりして参りました。
古本屋では念願だったラウシェンバーグの画集をゲットいたしました。
分厚いやつがなんと4200円。むふふ♥

さいごに渋谷のタワレコに行って、こちらも念願だった「GOST IN THE SHELL」のDVDを購入。
2.0じゃなくて、ほんとに最初のやつです。
20年近く前の作品なのに、全く古さを感じさせません。この後何十年先も通用すると思います。
初めて見たのは4年前?
スカイ・クロラ公開記念でNHKが押井監督特集をやってたときです。
録画機器がなかったので、深夜にリアルタイムで見ました。何故か母も一緒(^0^)

素子がバッて服脱いで、ビルの上からダイブするとこでやられました。
「まあ、大胆♥」って。
でも実はあれまっぱじゃないんですよね。光学迷彩着てるんですってね。
その後に降下しながら街の風景に溶け込んでくとこなんか、もう、筆舌に尽くせません。
ひそかにツボなのが、opの後、素子が目覚めるとこ。
目のぬぐい方が何とも言えなく男前。街を眺めるしぐさも男前。
男前素子がステキすぎる。
色々カッコよすぎて、そりゃマトリックスの作者も影響受けるよって感じです。

逆にラストのあたりはすごく色っぽい?のですよ。
人形使いにダイブした時、「バトー」って呼ぶところ。
必死なような、切ないような感じ。
義体はボロボロで、人形遣いと意識が混ざりかかってる状況で、人間とはかけ離れつつ?あるのに、
最後の「バトー」はとても女性らしいというか、人間くさいというか。

自分の存在に疑問を持って、悩む素子。
素子にほれてるけど不器用なバトーさん。
人形使いに操られて、記憶の正誤もわからなくなった清掃員。
みんな人間臭い。かけ離れてるようで、とても人間です。

人間の定義って何?生命体の定義って何?
これから先、より身近?になっていく問題を描いてる作品です。
難しいですね。

でも、2029年にあそこまで科学は発達してないでしょうな…。
19年後に電脳化って・・・。今やっと地デジ化ですよ。(それとこれとは話が別?)

イノセンスもまた見たくなっちゃった。
ああもうバトーさんかわいそう。なんて不器用なおじさんなのかしら。


全く関係ないですが…今の時代、画集もDVDもネットで買い放題。
なのにわざわざ渋谷行ったり神保町行ったり…。
何故か。
我が家の最高権力者が通販を許して下さらんので、現地調達するしかないのです(TT)
時代遅れもいいとこだよ。電脳化なんて遠すぎる。
お陰で無駄遣いしなくていいのかも知れませんが。

来週から地獄の夏期講習です。
前哨戦?ですが、わたしにとっては本番以上の修羅場になりそうです。
何としても一皮むけてやらねば…!



今年ももう5月です。
受験が終わって一ヶ月ちょっと。
浪人になって一ヶ月ちょっと…。
なのにまだ、いまいち実感がもててないのはこれいかに。

時々、自分の進路のことばっか考えちゃって、周りが見えなくなります。
他人への思いやりとか、人として基本的なことがスッポリ抜け落ちちゃうのね…。
良くないですな。
なんだか一人で焦ってます。焦ってもしょうがないのに。
このままいくと受験本番前に燃え尽きちまう。
もう5月だけど、まだ5月。

根詰めるとこは詰めるけど、詰めすぎは良くないよね。
で、休みの日はとことんグダグダするんですけど、後悔するんです。
グダグダしすぎて。お前やることいっぱいあるだろーって。
それで、平日予備校で追い込みまくって、週末力尽きて、グダって、後悔・・・。
悪循環です。
結局自分の絵の問題点も同じなのです。
何かやりまくるけど、終盤気力体力持たなくて、結局詰めが甘いみたいな…
わかってるつもりなんだけどなー。

ところで

昨日は映画をみてきました。毎月1日は1000円だからね!
まほろ駅前多田便利軒。
面白かったです。でも、原作より静かな感じ。
会話の微妙な間が印象的でした。人の表情をじ~っくり写す感じが。
あと、コントラストが強い感じの画面がきれいでした。
人物の横顔に強い光が当たって、色が飛ぶような。
町のゴミゴミ感とかに臨場感があったのも良かったです。ああ、この感じ知ってるっていう。

ただ、瑛太が多田っていうのは、ちょっと若すぎ…?
原作の挿絵みたいな、ムサごっついおじさんを期待してました。
でも、演技はステキでした。何故かアヒルと鴨のコインロッカーを思い出しました。
仰天は仰天でした。ダルくて、ウザくて、でもちょっと可愛くて憎めない感じが。
松田龍平は池面じゃないと思いますが。
でも、なぜか由良公を膝に乗せてるとこの表情が妙にかっこよかったです。

多田が仰天に負い目を感じてる理由が、原作と違った…?
たしか、小指が切れた直接の原因は多田じゃなくて、でも関わってて、「仰天うざー」っていう気持ちは強くて、仰天もそれを知ってたから、責任感じてるっていう感じじゃなかった…かな?
原作の詳細忘れちった。つか、ワタシニホンゴヘタダ(^q^)

自分にしてもらえなかったことでも、他人にしてあげることはできる。
深いですね。でも、中々難しいことだよ。

久々に実写で良い映画見たなーっておもいました。
派手にドンパチやんのも、ファンタジーもいいけど、人間を素直に描いてるのが一番響きます。
3Dじゃなくても、十分臨場感がありました。
むしろ、自分が実感できるのが少しでも入ってないと、臨場感って感じられないんじゃなかろうか。
いくら3Dでも、リアルなCGでも。3Dはまだ見たこと無いけどね(^0^)偉そなこといってごめんなさい。


さあて、明日は塾だ。そしてもう3時だ。
果たして私は起きられるのか…!?


受験は全てをつまらなくするのだよ

絶賛テスト勉強中です。というか、今日始めました。もう3日前なのにね!(^q^)

受験のことでいっぱいいっぱいなのに、中間テストとか面倒くさすぎます。
世界史を一生懸命勉強してる私って何(^q^)受験で使わないのに!!
別に世界史は嫌いじゃない、というか、出来ることならいっぱい勉強したいんですよ。
でも受験のこと考えると、どうしても鬱陶しくなってしまう…

受験は全てをつまらなくするのだよ。


先週石膏像の「奴隷」を描いてたら、抱きつきたい衝動に駆られました。
でも人目があったのでこらえました。
あの胴体の感じがたまらないのだよ。ミケランジェロ万歳ですよ。
なんかもう末期だ!

最近同人誌を読みたくて仕方ありません。
なんかおかしい。末期だ!

ノート
全ッ然更新できてないので、今回はなんと豪華な写真つきよ(^0^)
これは英語の勉強用ノートです。学校のじゃないですよ。自習用ですよ。
何かもうイディオムを全く覚えられないので、「絵を描きながらやったら印象に強く残って覚えられるかもしれない!というか勉強だるい落書きしたい」作戦です。
漫画っぽくなってるけど、漫画じゃありませんよ。
これで多分ばっちり覚えられるぜ(^q^)

なんかもうお勉強嫌です。絵もダメです。ヤバイです。
早く終わんないかなー。じゅけん。

だいぶ前から水曜どうでしょう中毒なんですけど、最近ホントに唯一の癒しです。
さいころ3は出だしからひどいですね。アメリカ編も佳境ですね。

昨日のパンスト見忘れた。…ショック!(@Д@)


とうとう一ヶ月放置しちゃったー
生きてます。なんとか、生きてます。


もうすぐテストなんですよ。前期期末テスト。
いつも「ダメかもー(^q^)といいつつ、何とかなってたけど、今回ばかりはホントにダメかも…

あと、受験勉強が間に合うか心配です…。
センターの世界史Bを受けようと思ってたんですが、このペースだと間に合わないので、急遽倫理に変えることにしました。友達がみんな「倫理は短期間集中すれば9割いけるよ!!」と言ってたので…

実技も不安…
明後日から塾が再開するんですが、自分の問題の解決策が見つからない…人物画は何となく見えそうだけど。
植物の緑がわからなーい!!!!!!


みたいな感じで不安がいっぱいいっぱいなので、ちょっと楽しいことを考えようか(^0^)


<受験が終わったらやりたいこと!>

・「ジョジョ」全巻読みたい!
一巻で挫折しちゃったけど、後半になると面白いらしいので。あと、今までに会った「絵うまいなー」って人が、たいていジョジョ読んでるんですよ!ジョジョ読むと絵上手くなんのかな!なんて。確かに絵柄かっこいいし…

・ゾイド組みたい!
なぜか最近ゾイドのプラモを組みたくなってきたのですよ。小学生以来になりますが。
サイクスかサーベルかブレードライガーを作りたいな。改造とかもやってみたいな。

・MGSpwやりたい!(そのためにpspも買う!)
流行の過ぎ去った後ということになりますね。でも、そんなことはどうでもいいんだ!ビッグボスのかわいい姿をこの目で見たいんだ!!

・「攻殻機動隊」全部見たい!
映画からアニメまで全部見たい。特に「GHOST IN THE SHELL」をも一回見たい!あの映像のかっこよさは一度見たら忘れられませんよ。

・漢検1級とってみる?
なんとなく思いつき。2級までは何とかいったので。「一級持ってるよ☆」とか言えたらかっこいいじゃないですか(^0^)

・外国語の勉強したい!
英語と、なにかもう一つ勉強したい…というか、しゃべれるようになりたい。受験勉強じゃ、英語読めてもしゃべれないじゃないですか。だからしゃべれるようになる勉強をしたい。というか、海外行きたい。

・バイトしたい!
お金ほしい。お金、お金、金金金…!

・コミケに行ってみたい
べ、べつに腐ってるわけじゃないんだから!

・好きなように絵を描きまくりたい。
つか、大学入ったら死ぬほど描かされるよね(^0^)


なんだか欲だらけの人間ですな。ははは。
大学行ったら忙しくて、全部は実現できそうもないですが。思うのは勝手だよね!
妄想したらちょっとモチベーション上がった気がする。

よし、寝よう。
…ちょっとだけね!もちろんその後勉強しよう!

プロフィール

ゴマどーふ

Author:ゴマどーふ
好きなの:現在はZOIDS とMGSを偏愛してます。大神とか皇国とかモノノ怪とかも好きです。

その他:熱しにくくて冷めにくいです。かなりのチキン野郎です。


てがきブログはこちら  

倉庫

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

